のんびりブログ

独り言、愚痴ブログです。辛い出来事を吐ける唯一の私の居場所となっております。

後輩について

50代の後輩の性格、かまって欲しい、プライドが高いタイプ


業務中もペラペラ会話。


他の店舗の悪口…。


経営方針を諭す様に伝えたら…。


Aさん「年上は、スキルがあるから、目を瞑りましょう。ってことです。」


私「そういう意味ではありません。育った環境も違うなら価値観も人それぞれ違います。自分の考えと違う人でも攻撃等はしてはいけません。同じ職場で働いたら、どんな人でも皆、仲間なんです。従業員が評価するのではなく、責任者が評価するんです。愚痴や悪口、不満に関する言葉は職場内で話すことではありません。皆が楽しく今日の業務も無事に終わったと感じられるように働きましょう。」


と伝えたにも関わらず…。


帰り際に、「私(Aさん)は、今日は楽だったから良かったけど。Bさんが大変…。」


周りの人が聞いて不愉快に感じる言葉等は言わない様にして欲しいのに…。


困りました…。